ASUS製の PCにプリインストールされていたWindows10 の動作がおかしくなり、修復もうまくいかず起動しなくなっちゃったので、新しい Windows 10 を注文しました。
ちなみに、Windows 10 PRO でAmazonでUSB版を購入。販売者は信頼と実績のAmazon さんそのものです。Windows10はマーケットプレイスの業者から買うのは危険な商品なので(稀に贋物がある。Amazonで売ってるのさえ)。
これ、私が実際にやったことですが、 ふりかえってわかったことがあります。
私は、ASUS のサポートに微塵も期待していないし、信頼感を持っていません。
だから、自力でやっちゃう。サポートに相談とかぜんぜんしない。
対応方法は自分で考えて実行する。お金をかけても構わないと思っている。
サポートが弱い分だけ ASUS の PC は安いと信じているから。
安かろう悪かろう。そして、それを許容する。
私は昨日今日からPCを使い始めた情弱ユーザではない。キッティングなんかも自分でできるユーザだ。えっ、キッティングの意味がわからない? 黙ってググれ、この情弱! そういうタイプのユーザなのだ。
ASUSの製品はPCばかりではなく、むしろスマートフォンやタブレットが有名だけれども、私と同じ層に訴求しているのであれば、ASUSの快進撃が止まる日も遠くないだろう。情強を自認するユーザは多くない。すぐに刈り取りは終わる。
というわけで、ASUS さん、ユーザサポートもっとしっかりしてください。
相談する気になる程度に質をよくしてください。
一方的に勝手なことを言っておわり。
バックアップとっていても緊急起動用ディスク作っておかなかった自分の無能っぷりは棚にあげている。今度はちゃんと作っておくさ。チクショウ!
Microsoft Windows 10 Pro April 2018 Update適用(最新) 32bit/64bit 日本語版|パッケージ版
- 出版社/メーカー: マイクロソフト
- 発売日: 2017/12/15
- メディア: USBメモリスティック
- この商品を含むブログを見る