小説のために

小説を書くための機材やソフト、サービスなどを記録しています

ゲームは当分やめた そして初めての積みゲー Bayonetta

まず、宣伝。いまネットで公開している異世界小説です。

読んでみてください。

kakuyomu.jp

 

そして、この小説を書き続けるために、ゲームは当分やめます。

普段ゲームはやらないのですが、以前から触れてみたかった Nier:Automata を買って遊んでいたのです。イージーモードでサクサク進めていましたが、最初の砂漠での戦闘で死んでしまって、リトライすることになった瞬間「終了時間が読めないからやめよう」ということになりました。

 小説を書かないといけないのです。兼業なので勤務もしないといけません。あと、寝たいし、ご飯を食べて、ゆっくりお風呂にも入りたいのです。私は忙しいのでまとまった時間ゲームをすることができません。それ知った。やっと知った。普段ゲームやらないからね。

store.steampowered.com

しかし、Steam のサマーセールが開催中で、これまた以前からネットで姿は見ていたけど内容がわからなかった Bayonetta が75%オフになっており、コンビニPOSAでチャージした Steam Wallet に残高もあったので、ついつい買ってしまいました。

store.steampowered.com

 初めての積みゲーです。いやあ、そもそもSteam で買い物していることからして普通のゲーマーみたいだわ。本当はゲーム機買うのが惜しかっただけだけど(実際、買わなくてよかった。時間ないから)。

 

 ゲーム初心者ですが、わりと短時間でできるスマフォゲームが流行する理由も分かった気がしてます。遊ぶ時間がないんだ。ほかにやりたいこともあるから。

 

 ネット小説読まない勢ですが(ネットに小説を公開することはあっても、ほとんど読めないです。横書きの長文は嫌い)、紆余曲折や逡巡を描かない成功譚が流行していると言われるのも「時短」のためかもしれません(ネット小説読まない勢なのでよくわかりませんが)。

 

そして、くどいようですが、また宣伝です。読んでみてください。

無限のチートを持ったわけでもない主人公が恨み言を言わずに世界に立ち向かうお話です。たくさんの仲間もいます。サクサク読めますよ(時短)。

kakuyomu.jp

 

このブログはさくら書院の書籍宣伝のために更新されております

さくら書院の電子書籍はAmazon Kindle Storeにて販売中です

姫騎士エリザベート: 名誉戦争 (さくら書院)

姫騎士エリザベート: 名誉戦争 (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 発売日: 2018/01/19
  • メディア: Kindle版
 
デイトリッパー: 終末世界を旅する少女 (さくら書院)

デイトリッパー: 終末世界を旅する少女 (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 出版社/メーカー: 葛城真実
  • 発売日: 2014/07/20
  • メディア: Kindle版
 
祖母の死と手招きするタオル (さくら書院)

祖母の死と手招きするタオル (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 出版社/メーカー: 葛城真実
  • 発売日: 2013/05/23
  • メディア: Kindle版
 
デイトリッパー(愛蔵版) (さくら書院)

デイトリッパー(愛蔵版) (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 出版社/メーカー: 葛城真実
  • 発売日: 2013/06/05
  • メディア: Kindle版
 
世界なんてとっくに終わってる!: 終末テーマ小説二題 (さくら書院)

世界なんてとっくに終わってる!: 終末テーマ小説二題 (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実,妻良木美笠
  • 発売日: 2015/11/28
  • メディア: Kindle版