小説のために

小説を書くための機材やソフト、サービスなどを記録しています

今更だけれども、EverNote からOneNoteにデータを移す…

EverNote 使っていますか?」と言うより、「EverNote って覚えてます?」って聞きたいです。

使ってたんですよね、私も。どんな使い方かというと、そうですね、はてなブックマークみたいな感じで使っていました。Webの情報をクリップしておくんです。

気がつくと2,000件近くになっていて、そうなるとEverNoteの内部だけで、わけがわからなくなってきて使うのをやめちゃいました。データはそのまま残してあったけど。

そのまま捨てようとも思ったのですけど、なんか捨てるに惜しくて、今日、OneNote にデータ移行させました。

 使ったツールは、MicroSoft製のデータ移行ツールです。

www.onenote.com

でも、移行させたデータ使うことあるのかなあ。

 

Microsoft OneNote

Microsoft OneNote

  • Microsoft Corporation
  • 仕事効率化
  • 無料

 

いま、情報過多に飽き飽きしていて、はてなブックマークも、知りたいことをクリップして、実行したらすぐに捨ててるんです。だからブックマークが増えない。

膨大なデータに溺れないようにしたい、なんて思ってますが、だんだん情報処理能力が衰えてきているから溺れやすくなってる自覚もあります。嫌ね…。

このブログはさくら書院の書籍宣伝のために更新されております

さくら書院の電子書籍はAmazon Kindle Storeにて販売中です

姫騎士エリザベート: 名誉戦争 (さくら書院)

姫騎士エリザベート: 名誉戦争 (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 発売日: 2018/01/19
  • メディア: Kindle版
 
デイトリッパー: 終末世界を旅する少女 (さくら書院)

デイトリッパー: 終末世界を旅する少女 (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 出版社/メーカー: 葛城真実
  • 発売日: 2014/07/20
  • メディア: Kindle版
 
祖母の死と手招きするタオル (さくら書院)

祖母の死と手招きするタオル (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 出版社/メーカー: 葛城真実
  • 発売日: 2013/05/23
  • メディア: Kindle版
 
デイトリッパー(愛蔵版) (さくら書院)

デイトリッパー(愛蔵版) (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 出版社/メーカー: 葛城真実
  • 発売日: 2013/06/05
  • メディア: Kindle版
 
世界なんてとっくに終わってる!: 終末テーマ小説二題 (さくら書院)

世界なんてとっくに終わってる!: 終末テーマ小説二題 (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実,妻良木美笠
  • 発売日: 2015/11/28
  • メディア: Kindle版