小説のために

小説を書くための機材やソフト、サービスなどを記録しています

生き延びてます

体調悪くて小説は進んでいませんが、生き延びてますことをまずご報告させていただきます。

 

前回記事更新から、何があったかを列挙してみましょう。

 

執筆のために購入した光るメカニカルスイッチのキーボードが壊れ、メーカー保証期間中につき良品と交換しました。

 

Logicoolの発送体制はしっかりしたものでしたが、サポートのチャットが日本語➔英語➔日本語翻訳を繰り返し、また先方の担当者が米国での発送体制に基づく案内しかしないのには不満を感じました。

 

具体的に言うと、「FedExで発送されます」と言われ、「ウソでしょ…」と思ったら、やっぱりFedExはウソで、普通に郵送で届きました。

 

ちゃんと交換されたので問題はない?

 

いえいえ、サポートとのやりとりも商品の一部です。ゆえに、Logicoolの商品を私はもうお薦めいたしません。ワールドワイドな展開はいいのですが、サポートチャットのローカライズなどもちゃんとやってほしいです。幻滅いたしました。

テンション下がるので交換品として来た新しいキーボードは使っていません。

 

何も進まないうちにWindows11の時代になってしまいました。

私が執筆に使っているPCはWindows11対応機種でしたが、SSDの容量が足りずアップグレードできていません。いずれなんとかします。

 

執筆用にパンタグラフな光るキーボードを注文しました。

 

まだ届いていませんが、パンタグラフアイソレーションなキーボードのほうが書きやすい気がして、スランプ脱出のために購入したしだいです。呪物ですね(真顔)。

 

いま体質改善のためにウォーキングを始めようとしています。勤務で充分歩いているのですが、それではダメなようなので。

 

追記、届きました。

 

タッチもよく、静かなので良いです。LEDは暗くした部屋でも、思いついたときにタイピングしたいという私の需要を満たしています。

 

Logicoolの製品と違って、今度のキーボードは文字が削れたりしないようですので、テンションを下げずに使えそうです。

このブログはさくら書院の書籍宣伝のために更新されております

さくら書院の電子書籍はAmazon Kindle Storeにて販売中です

姫騎士エリザベート: 名誉戦争 (さくら書院)

姫騎士エリザベート: 名誉戦争 (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 発売日: 2018/01/19
  • メディア: Kindle版
 
デイトリッパー: 終末世界を旅する少女 (さくら書院)

デイトリッパー: 終末世界を旅する少女 (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 出版社/メーカー: 葛城真実
  • 発売日: 2014/07/20
  • メディア: Kindle版
 
祖母の死と手招きするタオル (さくら書院)

祖母の死と手招きするタオル (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 出版社/メーカー: 葛城真実
  • 発売日: 2013/05/23
  • メディア: Kindle版
 
デイトリッパー(愛蔵版) (さくら書院)

デイトリッパー(愛蔵版) (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 出版社/メーカー: 葛城真実
  • 発売日: 2013/06/05
  • メディア: Kindle版
 
世界なんてとっくに終わってる!: 終末テーマ小説二題 (さくら書院)

世界なんてとっくに終わってる!: 終末テーマ小説二題 (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実,妻良木美笠
  • 発売日: 2015/11/28
  • メディア: Kindle版