小説のために

小説を書くための機材やソフト、サービスなどを記録しています

2018年のドラマは「アンナチュラル」が良かった

PC設定の話ばかりではつまらないかな?

少し、コンテンツのことも書いてみましょう。

 

2018年のテレビドラマ、TBSの『アンナチュラル』良かったですね。年末年始に再放送された地域もあるみたいなので、最近ご覧になった方もあるかもしれませんね。

 

石原さとみさん主演の法医学ものです。主題歌は米津玄師さんの「Lemon」。脚本は野木亜紀子さん。野木亜紀子さんといえば、ドラマ『重版出来!』、映画『アイアムアヒーロー』なども手掛けておられて、すごくいいわけですが、このドラマでは、やられたって感じのポイントがありました。

 

第1話あたりでは着地点が見えなくて、ただただキャラ描写が良くて、ストーリーが面白くて、そのまま永遠にドラマが続いてもいいなあ、って感じだったんです。

 

でも、ドラマ『アンナチュラル』はこれ以上ないくらいキレイに終わります。勿体ないくらい。その贅沢さ、ぜひ味わって欲しいなと思います。シリーズ作れるのに敢えてやってない感じ。観てください。リッチなドラマだから。

 

蛇足だけど、アニメでいうと、攻殻機動隊みたいな感じ。あれだけの世界観を映画1本で使い切った。

 

『アンナチュラル』の続編がもしあるとするなら、リブートして、別の世界線にしないと難しい感じします。

 

 

 

 

このブログはさくら書院の書籍宣伝のために更新されております

さくら書院の電子書籍はAmazon Kindle Storeにて販売中です

姫騎士エリザベート: 名誉戦争 (さくら書院)

姫騎士エリザベート: 名誉戦争 (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 発売日: 2018/01/19
  • メディア: Kindle版
 
デイトリッパー: 終末世界を旅する少女 (さくら書院)

デイトリッパー: 終末世界を旅する少女 (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 出版社/メーカー: 葛城真実
  • 発売日: 2014/07/20
  • メディア: Kindle版
 
祖母の死と手招きするタオル (さくら書院)

祖母の死と手招きするタオル (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 出版社/メーカー: 葛城真実
  • 発売日: 2013/05/23
  • メディア: Kindle版
 
デイトリッパー(愛蔵版) (さくら書院)

デイトリッパー(愛蔵版) (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 出版社/メーカー: 葛城真実
  • 発売日: 2013/06/05
  • メディア: Kindle版
 
世界なんてとっくに終わってる!: 終末テーマ小説二題 (さくら書院)

世界なんてとっくに終わってる!: 終末テーマ小説二題 (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実,妻良木美笠
  • 発売日: 2015/11/28
  • メディア: Kindle版