小説のために

小説を書くための機材やソフト、サービスなどを記録しています

¥3,259で買える超強力掃除機、しかもバッテリーは絶対にヘタらない

 

ツインバード サイクロンスティッククリーナー 2WAY 掃除機 スケルトンブラック TC-E123SBK

小説に行き詰まると掃除をして気分転換する人ってけっこういるんじゃないかと思う。

 

部屋がきれいになると考えがまとまる。

というか、部屋が汚いから考えがまとまらなかったんで、その障害を解消すれば考えはちゃんとまとまるという感じかな。

 

お掃除道具として、これは買ってよかったという掃除機を紹介するね。

 

¥3,259で買える超強力掃除機だよ。

盛大な音を立てて稼働するけど、吸塵力もまた強力なので、許せてしまう。

 

サイクロン式で、ごみをきれいにまとめてくれるから、ゴミ袋はなくて正解。

すぐにポイッと捨てればいい。

 

フィルタが汚れてきたら、いちばんいいのは、別の掃除機または、この掃除機を2台買っておいて、別ので埃を吸っていくことだと思うけれども、フィルタと集塵部分を洗って干しとくのもそれほど面倒ではなかった。夏という季節のせいもあるけど、思いのほかすぐに乾いたし。

 

しかも、この掃除機のバッテリーは絶対にヘタらない。絶対にだ。

 

なぜなら、バッテリーは搭載していないからね…。

コンセントから給電すればバッテリーは要らないんだよ。

バッテリーがヘタらなければ長く使えるんだよ。

 

つまり、便利だと思い込まされていたバッテリーは掃除機の弱点だったんだね。この掃除機を買おうとして気づいたよ。

 

バッテリーのかわりに室内用の延長コードを買ったんだ。延長コードがあればぜんぜんイケる。すごく便利。バッテリーは要らない。

ハタヤ コードリール 15A-10M JS-101

 

おすすめします!

 

 

ハタヤ コードリール 15A-10M JS-101

ハタヤ コードリール 15A-10M JS-101

  • メディア: Tools & Hardware
 

 

このブログはさくら書院の書籍宣伝のために更新されております

さくら書院の電子書籍はAmazon Kindle Storeにて販売中です

姫騎士エリザベート: 名誉戦争 (さくら書院)

姫騎士エリザベート: 名誉戦争 (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 発売日: 2018/01/19
  • メディア: Kindle版
 
デイトリッパー: 終末世界を旅する少女 (さくら書院)

デイトリッパー: 終末世界を旅する少女 (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 出版社/メーカー: 葛城真実
  • 発売日: 2014/07/20
  • メディア: Kindle版
 
祖母の死と手招きするタオル (さくら書院)

祖母の死と手招きするタオル (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 出版社/メーカー: 葛城真実
  • 発売日: 2013/05/23
  • メディア: Kindle版
 
デイトリッパー(愛蔵版) (さくら書院)

デイトリッパー(愛蔵版) (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 出版社/メーカー: 葛城真実
  • 発売日: 2013/06/05
  • メディア: Kindle版
 
世界なんてとっくに終わってる!: 終末テーマ小説二題 (さくら書院)

世界なんてとっくに終わってる!: 終末テーマ小説二題 (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実,妻良木美笠
  • 発売日: 2015/11/28
  • メディア: Kindle版