小説のために

小説を書くための機材やソフト、サービスなどを記録しています

田舎住みが通販で買ったけど、意外に使わなかったもの 2019

使わなかったねえ。

通販で買って使わなかったものがいろいろある。

まず、ダイエットや健康関係のグッズ

使わない。絶対に使わない。買うだけ無駄と知った。

それ以外では、

スチームクリーナー

水に関連したものは管理が面倒で使わないような気がしますね(例外は食洗機くらい)。

ブラーバ ジェット 240

これも水を使うので後始末が面倒になって使わなかった。 これから使うときもあるかなと思ったりするので捨てられないけど、本当にどうなるかわからない。

イヤホンの類

田舎に住んでいるので、スピーカーで音出ししてます。移動中はどうしてるか? 車移動なので、カーオーディオで音出しです。田舎者にはイヤホン要らないみたいです

Amazon Fire HD 10 タブレット

【Newモデル】Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB
 

Google Play Storeが使えるように設定しているのですが、それでも使わないです。

目が悪くなって、最近では電子書籍もPCで読んでるから…。

国産ドクターペッパー

コカ・コーラ ドクターペッパー 500mlPET×24本

コカ・コーラ ドクターペッパー 500mlPET×24本

  • 発売日: 2009/10/05
  • メディア: 食品&飲料
 

ペットボトル入りの国産は炭酸が薄いし、味がアメリカ版と違ってダメでした。賞味期限がきて、下水に流しました。買うならアメリカ版です。

浄水機能つき水ボトル 

 持ち歩くと水が漏れるでぜんぜんダメ。出先の古いビルの水道水はこの程度の浄化機能では不安。家で使うにも、家には水道直結の浄水器があるので機能がかぶっていた。購入した判断が間違っていた。

 

という感じで、買ったけど使わなかったものけっこうあります。これらをメルカリで売るとか中古屋で売るのかときかれるとそれも面倒なので、とりあえず温存しておいて、気が済んだ頃に捨てそうです(ドクペとかはすでに捨てたけど)。

みなさんはどんなものを意外に使いませんでしたか?

 

このブログはさくら書院の書籍宣伝のために更新されております

さくら書院の電子書籍はAmazon Kindle Storeにて販売中です

姫騎士エリザベート: 名誉戦争 (さくら書院)

姫騎士エリザベート: 名誉戦争 (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 発売日: 2018/01/19
  • メディア: Kindle版
 
デイトリッパー: 終末世界を旅する少女 (さくら書院)

デイトリッパー: 終末世界を旅する少女 (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 出版社/メーカー: 葛城真実
  • 発売日: 2014/07/20
  • メディア: Kindle版
 
祖母の死と手招きするタオル (さくら書院)

祖母の死と手招きするタオル (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 出版社/メーカー: 葛城真実
  • 発売日: 2013/05/23
  • メディア: Kindle版
 
デイトリッパー(愛蔵版) (さくら書院)

デイトリッパー(愛蔵版) (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 出版社/メーカー: 葛城真実
  • 発売日: 2013/06/05
  • メディア: Kindle版
 
世界なんてとっくに終わってる!: 終末テーマ小説二題 (さくら書院)

世界なんてとっくに終わってる!: 終末テーマ小説二題 (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実,妻良木美笠
  • 発売日: 2015/11/28
  • メディア: Kindle版