小説のために

小説を書くための機材やソフト、サービスなどを記録しています

【夫婦仲も円満になりましてよ…】食洗機とブラーバ、我が家を変えた白物家電

誰が皿を洗うかで毎日のように言い争っていた。誰もやりたくなかったからだ。

パナソニックの「食洗機」を購入して誰もやらなくていいようにした。

今買うなら、乾燥機能つきのものにしただろう。食器洗って乾かすなんてうちの家族は誰もしたいと思っていない。人間が嫌なことは機械にやってもらえばいいのだ。

皿洗い労働を押し付けあうための喧嘩をしなくなった。良い買い物だった。 

 

 

 最近は床拭きもしたくない。腰が痛いし、モップの手入れも面倒だ。配偶者も同じだった。そこで、床拭きロボット「ブラーバ」を購入した。購入した日から床拭きは人間がやるような仕事ではなくなった。ロボットがやる仕事である。

人間は監視とメンテナンスだけしていればいい。 

 ブラーバが動きまわっている姿は、小動物のそれのようで楽しい雰囲気がある。嫌な仕事を文句も言わずやってくれるので、いいヤツだなと思えてきている。

 

QOLを上げたければ、ゲームに課金したりするより、白物家電を買ったほうがいい。

人間は人間らしいことに集中すべきだ。ゲーム課金とかね。アレっ…。

このブログはさくら書院の書籍宣伝のために更新されております

さくら書院の電子書籍はAmazon Kindle Storeにて販売中です

姫騎士エリザベート: 名誉戦争 (さくら書院)

姫騎士エリザベート: 名誉戦争 (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 発売日: 2018/01/19
  • メディア: Kindle版
 
デイトリッパー: 終末世界を旅する少女 (さくら書院)

デイトリッパー: 終末世界を旅する少女 (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 出版社/メーカー: 葛城真実
  • 発売日: 2014/07/20
  • メディア: Kindle版
 
祖母の死と手招きするタオル (さくら書院)

祖母の死と手招きするタオル (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 出版社/メーカー: 葛城真実
  • 発売日: 2013/05/23
  • メディア: Kindle版
 
デイトリッパー(愛蔵版) (さくら書院)

デイトリッパー(愛蔵版) (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実
  • 出版社/メーカー: 葛城真実
  • 発売日: 2013/06/05
  • メディア: Kindle版
 
世界なんてとっくに終わってる!: 終末テーマ小説二題 (さくら書院)

世界なんてとっくに終わってる!: 終末テーマ小説二題 (さくら書院)

  • 作者: 葛城真実,妻良木美笠
  • 発売日: 2015/11/28
  • メディア: Kindle版